ストレス社会

2023年04月09日

何だろうね。
ストレスって、それはね。自分が感じていること。
それと回まりが見てることとのズレである。

ストレスが無いとそれは、それで問題である。
自由人がそれである。

自由であること。それは責任が伴うのだ。

わたしもそれを知らなかったら
自由人を選択していただろう。(笑)

生きて、そして最期はみんな同じだから。

生きることの意味を知ると
それは、それで生きやすくなる。

人はね、ストレスをバネにして生きているのだよ。

負荷のかけ方を誤ると、それは凄く危険である。
以前のわたしもそんな生き方してたな。

精進湖の湖畔に立ち、将来の夢を実現することを誓った。
それは、わたしが30歳くらいの時である。

それは法律の専門学校の夏合宿
80万円の講座を申し込んだ。

もちろん法律家になるためである。

その合宿先で飲み語らった。
将来の夢は弁護士である。

その場所に10年後再び立つことになるとは。
しかも、人間性回復活動のボランティアとして

夢を語る前に、自分のことができるように。
自分の事とは、正に自分の人生を全うすることさ。

わたしは多くの事を体験して、そして学んだ。

シアワセとは、チャンスではなくて
選択の結果である。

それを感じて、発信(表現者)してますよ。


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう